レグナ98(02RGN98)送料無料
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品名 | レグナ98 |
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品番 | 02RGN98 |
フェイス | 98inch² |
全長 | 27inch |
カラー | ブラック/ブラック |
素材 | 高弾性カーボン+ブラックマイクロコア+Namd |
サイズ | G2、3 |
重量 | 平均310g |
適性テンション | 40ポンド~60ポンド |
他 | 専用ケース付 |
エアロシェイプ、アイソメトリック、エアロバンパー、O.P.S. |
アイソメトリック
四角いフレーム形状「アイソメトリック」は、縦横のストリングの長さを均等化し、打球時の可動域を広げ、スウィートエリアを上下左右に拡大する。
進化したクアッドフォースギア
フレーム4隅を隆起させることで ストリング有効長を伸ばし、スウィートエリアを広げ、反発性を 向上させた。さらに、旧モデルではグロメット形状を盛り上げていたが、今モデルではフレーム形状を隆起させることで、総グロメット重量の軽量化に成功。
リアクトレジン
「高強度」、「高靱性」の新樹脂「リアクトレジン」。ラケット全体のカーボンに配合することで、柔らかさを保ったまま軽量化が可能に。
M40X
シャフトに強度と弾性率の高さの両立を追求した新カーボン繊維「M40X」を使用。強度と弾性率の絶妙なバランスが面安定性を高め、ボールにスピードを与えます。
※トレカ®M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。
特殊なメッシュ状の振動吸収素材をグリップ部に内蔵。 従来よりも広範囲に使用することで、振動吸収性が増し、快適な打球感を実現。
新フレーム形状&エアロ断面形状
フレームには打球領域であるトップ部のストリング有効長を拡大した新形状とエッジを効かせ、フレームのたわみ量を7%※増加させたエアロ断面形状を採用。 オフセンターでも打ち負けない柔らかい打球感を実現しました。
※従来品との比較・弊社調べ
Aero Trench(エアロトレンチ)
フレームの空気抵抗を低減し、加速するヘッドスピードを実現。
LINER TECH(ライナーテック)
ストリングの可動量を増加させ、ボールを回転させるための食い付きとスナップバックを発揮。
新次元カーボン「Namd」
カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ樹脂との界面密着が飛躍的に向上。スウィングスピードが速くなっても、硬くなりにくい特性を持つ新カーボン素材。強靭なしなりと急激な復元力を生み、ボールに強烈なパワーとスピンを与える。※Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
ボールを潰して弾く「LOCK BOOSTER」
グロメットとストリングの密着度を高めることで、エネルギーロスをなくし、パワーを生み出す。競技者が求めるバウンド後に加速する重いスピンボールを打つことが可能に。フレーム上下左右に搭載。
爆発的パワー「ハイパーMG」
フレームトップ部に、ヨネックス史上最も弾性率の高いカーボン素材「HYPER-MG」を搭載。フレームのたわみで柔らかい打球感はキープしつつ、フレームトップ部の剛性を5%向上。
しなりを抑え反発性能がアップ。
優れた振動吸収性「マイクロオフセットレイアウト」
配向位置を緻密に設計し、ストリングの可動域を維持しながら、雑振動を大幅にカットした精密設計。
クウェークシャットゲルエア
3層に重ねた硬度の違う制振素材をグリップ内部に搭載し、振動をカット。
前後・左右・高さを自在に制する、独自の形状「3Dベクターシャフト」
シャフトの内側全周に溝を設け、ねじれを抑えた形状。高い面安性と威力のあるスピン性能を可能にする。
空気抵抗を低減し、スウィングスピードを向上させる「ニューエアロフィン」
フレーム内側に加え、最も抵抗の大きい肩部外側にフィンテクノロジーを搭載。形状に沿ってスムーズに空気が流れ空気抵抗を16%低減※、スウィングスピードを向上させる。
スピン性能を向上し、ボールを加速させる「SVフレーム」
フレーム上部に高い柔軟性でボールを掴む性能を持つナノメトリックXTを使用。
フレーム下部は断面を新断面エアロ形状とすることでねじれやすさが向上し、高い回転エネルギーを生む。
スウィートエリアを拡大し、反発性を高める「クアッドフォースギア」
フレーム4隅のサイドグロメットを肉厚にする事でストリング有効長を伸長。また、フレームサイドの厚みを部分的に増すことで、フレーム全体の剛性を均一化。スウィートエリア全体の反発性が向上。
高い面安定性により、コントロール性能が向上「新型シャフト」
断面形状の効果より剛性15%UP。剣先のネジレが小さい。
トライシャットシステム
3つの振動衝撃吸収素材を搭載する事で、不快な振動衝撃をカット
面安定性とパワーを両立する、新素材「ブラック マイクロコア」
高密度で高い比重・剛性・振動減衰性を発揮する新素材。フレーム上部に搭載し、パワーとクリアな打球感を生む。
くわえ込む打球感で、狙い通りにコントロール「ネオカップスタック型カーボンナノチューブ」
「CSカーボンナノチューブ」は、重なり合ったカップの1つ1つがフレキシブルに動くことで、強さと粘り、しなやかさを併せ持ち強靭な復元力を発揮。
さらに進化した「ネオCSカーボンナノチューブ」は、粘り強さが増大し、シャトルをくわえ込むだけでなく、出の良い反発力でシャトルをしっかり弾き出す。結果、エネルギーを蓄え、勢いある伸びるショットと、しっかり狙えるコントロール性を実現。
ナノメトリックDR
ラケット業界で世界初、東レ(株)の次世代航空宇宙用素材を採用。ヨネックス独自のナノサイエンス技術で組み上げ、新カーボン素材「ナノメトリックDR 」を開発。
「粘り強さ」と「反発性能」を高い次元で両立しラケット性能を飛躍的に向上。
※世界初は2015 年6月時点※ナノメトリックは、東レ㈱のナノアロイ®テクノロジーを応用した新素材です。
プレースタイルを変える。新素材「ナノメトリック」が生む、新重量規格「F」
カーボン繊維1本1本を隙間なくコーティングすることで強度を高める。
※ナノメトリックは、東レ(株)のナノアロイ®テクノロジーを応用した新素材です。
O.P.S理論
シャフト厚を薄くし、適度にしならせることでスピンとコントロール性能を向上させたヨネックス独自の形状理論。
新素材・高密度コア材「マイクロコア」をフレーム上部に搭載
従来のコア材に比べ、2.5倍高密度なコア材で、高い比重・高い剛性・振動減衰性が特徴。
フレーム上部の左右角部(右図赤部)に搭載することで、面の安定性とパワー、クリアな打球感を実現。より大きなパワーをボールに伝えられる(ボールを潰せる)ことで強力なスピンが生まれる。
パワーと操作性の両立する「トランスウェイトシステム」
全体の重量を変えずに、トップ部に重量を集中させた新設計。高剛性・軽量性を併せ持つ新素材「ナノメトリック」によりパワーと高い振り抜き性能を両立。
振動吸収性を高める「デュアルシャットシステム」
ヨーク部に搭載の「ショックレスグロメット」とグリップ部に搭載した新素材「クウェークシャットゲルエア」により、一般的なラケットに対し振動吸収性が大幅に向上。
エアロシェイプ
フレーム断面を流面形状とし空気抵抗を抑えた形状。
素早いねじれ戻りの新素材「レクシルファイバー」
強くねじれて素早く復元する力を持つ「レクシルファイバー」をシャフト上部に採用。
効果的なねじれを生み、ラケットとボールとの接触時間を高めることで
精密なコントロールが可能に。
精密コントロールを生む「スリーブカーボン」
高密度で等間隔に編みこまれたカーボンをシャフト部に搭載。
柔軟な「ねじれ」と瞬時の「戻り」が相反するパワーとコントロールを生む。
爆発的なパワーを生み出す「正面肉厚構造」
フレームの正面を部分的に肉厚にすることで、剛性を高めた構造。
肉厚部分には振動吸収素材を搭載、振動を抑える。
正面肉厚構造がパワーと軽快な打球感を生む。
エアロバンパー
フレームとバンパーを極限まで一体化。
素早い振り抜きを可能にした。
パワーを伝えやすく設計した「エルゴパワーグリップ」
より力を加えやすくするため、手のひらとグリップとの隙間をなくし、グリップエンド側を正八角形方向に高く設計。また、さらに操作性を高めるため、グリップトップ部にかけて細くなるよう傾斜をつけた新グリップ形状。
マイルドで繊細な打球感を生む「ショックレスグロメット」
ボールインパクト時の不快な振動を吸収し、腕・肘への負担を軽減。